2010年2月15日月曜日

FourSquare

これは、Twitterの次に来るのではとの噂のSNSのアプリです。

直訳すると4つ角。街角でする遊びというかゲームと言うか・・・
ジオキャッシングほど敷居は高くないし、簡単な遊びです。

ある場所、例えば、ちょっと気になるレストランやカフェなどに行ってチェックインしたら、いや、別に気にならない場所だって構いませんが、とにかく「チェックイン」のボタンにタッチするのです。
すると、アプリがいろいろと判断して、バッジをくれたり(実物ではなくアプリの中の)Mayor にしてもらえたりとか・・・

最初、僕もよく分からなかったのですが、やってるうちに何となく理解できます。

チェックインですが、もしその場所(店)がリストに無い場合は自分で作ってやればいいです。ということは、小さなお店とかけっこうPRになって良いのではと思います。僕もけっこうリストに足してますから。

ただ、オール英語ってのがちょっとってとこですが、これも慣れの問題でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Camera Kit

Camera Kitというアプリで加工すると、トイカメラっぽい表現が出来ます。 上の「Camera Kit」というページをクリックして、ご覧ください。加工前と後の写真を載せています。