2009年4月21日火曜日

電池の持ち

18~19日とイベントキャンプに出かけてきた。一番の不安は、電池の持ち具合だったが、的中してしまった。
金曜日の夜にフル充電して、電源を落として待機。出発は、土曜の朝4時だ。1000円ETCを利用して熊本は、山都町歌瀬キャンプ場へ。
途中、前泊組と連絡を取ったり、写真を撮ったりして向かう。キャンプ場の受付では電波が圏外表示となっているが、キャンプ場では3本立ってる。ソフトバンクはあんまりアウトドア向きではない(笑)ここに限らず、野外は弱い感じだ。

さて、キャンプ場で懐かしい面々と会う。しばらくして、iPhoneの話になった。いろいろとプレゼン(笑)やってる間に電池がガンガン減っていく・・・お昼過ぎに、エネループでの第1回目の充電を行った。
その後は、カメラは持っては来てたけど、iPhoneの「カメラキット」を利用してサイトを撮影。後の使用としては、家族と電話、メール、タダ友との電話(笑)
翌日の朝、2回目の充電。また、違う友人がやってきたので、同じようなプレゼン。午後3時頃には残20%の表示だった。

車にはDCACのコンバーターは積んでいるのだけど、充電器をiPhoneのもエネループのも持ってきていなかったので、帰り着くまではちょっとブルーな気持ちだった。充電器は忘れちゃだめだね。

みんな言ってるように、確かに持ちはよくない。但し、他の携帯電話と比べた場合はそうだけど、iPhoneは、PDAと割り切っている僕にとっては、まぁこんなものという認識だ。Macファンは自虐的?(笑)

2 件のコメント:

  1. rokiちゃんみっけ。

    今回もとても楽しませていただきました。
    ノワールでした・・・

    返信削除
  2. あ~ぁ、見つかっちゃった(笑)
    みんなには内緒ね。そのうちバレるだろうけど。

    返信削除

Camera Kit

Camera Kitというアプリで加工すると、トイカメラっぽい表現が出来ます。 上の「Camera Kit」というページをクリックして、ご覧ください。加工前と後の写真を載せています。