2009年5月6日水曜日

液晶保護フィルム

今までiPhoneを買ったときにもらったフィルムを貼って使っていたが、指紋の跡が気になるので、アマゾンで人気の高かったパワーサポート アンチグレアフィルムセットを注文した。ただし、GWで発送は11日頃とのことだった。

気泡も気になっていたので、ちょっと剥がしてみたら、当然の事ながらその部分だけ浮いてしまった。仕方が無いので、近所の家電量販店へ行き一番安いBUFFALOのフィルムを買い、貼り付けた。

安いということもあったのか、ちょうど真ん中付近にどうしても1mmくらいの気泡が出る。良く見るとフィルム側に小さな埃が付いているようだ。さて、どうしたものか・・・
もう、フィルム貼るのはいいかなと消極的に考えたけど、ダメモトでフィルム面の埃をセロテープでくっつけて取ってみたら、正解だった。バッチリ!
(安いから気泡が出やすいということではない-たぶん)

使用感は、前の安物の方が良かったような・・・でも、あの安物は穴の位置とかサイズがすごくでたらめだったが、貰ったものだしこれ以上は言わない(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Camera Kit

Camera Kitというアプリで加工すると、トイカメラっぽい表現が出来ます。 上の「Camera Kit」というページをクリックして、ご覧ください。加工前と後の写真を載せています。