2009年5月24日日曜日

悩ましい

FenderJapanのSDR-15CEとKustomの TUBE 12Aどっちにしようかと・・・

この二つのアンプは、値段もスペックも大差がない。Fenderにはリバーブが付いていて、Kustomのにはプリに12AX7の真空管を使っている。大きな違いはそんなところかな。
真空管アンプはVOXのを使っているので良さは分かっているのだけど。リバーブ付きのフェンダーも使ってみたいし・・・う~ん、悩ましい。
アンプはVOXのアンプがあるから必要ないといえばそれまでだけど、そこは趣味の世界、きりがない。
まぁ2台まとめてお買い上げってのが一番いいのだろうけど、置く場所も予算もない(笑)

昔に比べたら楽器類は安くなった。ユニクロみたいな感じだ。殆どが中国製だけど、以前のものに比べると数段良くなっているように思える。一昔前のアメリカに対する日本製品みたいなとこかな。

安く手に入るようになったおかげで、音楽趣味を復活させることができた。それによってストレスの発散や、いやいや、もっと上手く弾きたいと思えば練習をする事で、普段使わない脳や身体のリフレッシュになって良いのではと思う。そして、次に仲間とジャムセッションだ。楽しい。アウトドアから離れていく訳だ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Camera Kit

Camera Kitというアプリで加工すると、トイカメラっぽい表現が出来ます。 上の「Camera Kit」というページをクリックして、ご覧ください。加工前と後の写真を載せています。