2009年5月26日火曜日

ジャンク品でスピーカーを



部品箱の中にあったアンプのテストをしてみた。

どれくらいの電圧を入れたらいいか分からなかったので、USBの5Vを入れてみたが全く反応はなかった。SWを切るとスルーになって音は出る。スピーカー次第ではこれでも十分いけそうだけど、そこは好奇心で、006Pを繋いでみた。
OKなのだけど、しばらく通電してICを触るとちょっと熱を持っていたので、6Vくらいが適当ではと思う。

スピーカーは、eMacに付いていたもので、このままだと眼球の標本みたいで気持ちが悪い(笑)
ちゃんとしたバッフル板をつけてやると良い音になると思う。

因みに、テストした曲は、クラプトンとBBキングのriding with the king。僕はブルースが大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Camera Kit

Camera Kitというアプリで加工すると、トイカメラっぽい表現が出来ます。 上の「Camera Kit」というページをクリックして、ご覧ください。加工前と後の写真を載せています。